忍者ブログ
[373] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


女の子のバックにある背景を塗っていきます。使用色はこちら。


拍手[4回]


+ + + + + + + + + +



背景の色味も調子をつけるためこのように二回のグラデーションにわけて塗っていきます。
最終的にはこの色はほとんどわからなくなりますが、普通の一色だけよりも深みが出るような気がします。(個人的感覚ですが(^^;;)
まずは薄い色で青から黄色のグラデーションを。


乾くのを待ってから、この色でもう一度グラデーションを作ります。結構急激なグラデーションですので、濃い色→薄い色の順に重ねてぼかしていきます。


ほとんど黄色が見えなくなりましたが、隠し味のようなものなので気にせず進めていきます。ちなみにこの前の段階で水仙の花を塗っていました。塗り方は椿と同じですが、とても繊細な色づきの花なので薄い黄色系統の色を何度も重ねるようにして色を作っております。



その他、細かな色の使用色。手順としては基本同じです。薄い色から塗る濃い色から塗るかの違いですね。こちらのメイキングは次回でラストです。色の選び方のお話です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
くろうさぎ
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
自己紹介:

2015.12/1~

イラストの制作過程をあげていきます。1~2週間をめどに一枚制作を目標にいたします。不定期更新になりますので、更新のお知らせはTwitterやFacebookにてお知らせいたします。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) くろうさぎのイラスト制作倉庫(仮) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]