忍者ブログ
[373] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


目を塗っていきます。


拍手[4回]


+ + + + + + + + + +




目は繊細な部分なので3段階にわけて塗っていきます。第一段階で使った色はこちら。
注目させたい部分は、色の明暗や彩度などの差を強めにつけてあげるといいと思います。今回は青色の目にするので、上から青色、下から黄色を塗り、中間を再度青色でぼかして一度かわかします。


かわいたら2段階目を重ねていきます。


瞼の影がおちる部分、瞳孔を中心に濃い色を重ねていきます。塗る場所と塗らない場所をはっきりと決めて、最後に薄い青色で境目をぼかすといいかと思います。


最後に青の色鉛筆で瞼の線をなぞり、ホワイトを入れて完成です。ホワイトはどこにいれるかで印象が変わるので、慎重に入れます。


おまけで使用しているホワイト。修正液やホワイトなど色々試しましたが、基本的におおざっぱで不器用な人間なので、量を調整する作業がものすごく苦手です(^-^;
ハイライトに、デコレーゼのホワイトを使用しています。ボールペンのような先端なので、必要以上に出ることがないこと、少量でもきちんと主張してくれるところが気に入っています。

以上で目の塗りは終了です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
くろうさぎ
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
自己紹介:

2015.12/1~

イラストの制作過程をあげていきます。1~2週間をめどに一枚制作を目標にいたします。不定期更新になりますので、更新のお知らせはTwitterやFacebookにてお知らせいたします。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) くろうさぎのイラスト制作倉庫(仮) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]